ラーメンとブレイズエディションとだーやま

とあるNCロードスターな日常

インドカレー

今日は所用で柏駅付近をふらふら。

お昼ご飯はムンバイというお店のインドカレーに決定。

https://s.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12040441/top_amp/

好奇心からビリヤニセットに、日替わりの野菜とチキンのカレーをチョイスしました。

ピリっと程よく辛くてとても美味しかったです\( 'ω')/

f:id:ncec120000be:20181104143927j:image

ところでビリヤニってなんだろうと思ったんですが、お店には炊き込みご飯と書いてました。

調べたところ…

ビリヤニ、ビリヤーニーは、パキスタン料理の一種。スパイスと米、肉、魚、卵や野菜などから作る米料理である。同じ米料理であるプラオとビリヤニとの違いは、プラオは生の米から炊き込むのに対して、ビリヤニは米とカレーを別々に作る点にある。

とのことだったので…(wikiより)

とりあえずカレー混ぜ込んだご飯的な感じなのかな…?

知らんけど。美味しかったからよし!

あと、写真左奥のヨーグルト、スパイスが入ってて薬的な感じだったのが新鮮。(自分で作ろうとは思わなかった)

食べ終わってスタバかGODIVAでも行こうかと思ったけどナチュラルに忘れてスルーしてしまった。。。。